大平山反復練習

今日は早起きして〜
となぜか収まった風が寝る前くらいからまた吹いている様子・・・

で目覚まし鳴る前に自然起床・・・するも次に気づいた時は8時
これじゃぁNAMAZU練にも間に合わん
まぁどちらにしても昼までには帰ってこないといけなかったし

9時前スタートで大平山へ
ぶどう団地から下皆川林道経由謙信平で
桜シーズンだからか車も多い、まだまったく咲いていないはずなのに気が早いのね

予想通り、咲く気配すらない(汗)

今日も栃木工高側で反復練
目標5本

1本目 3.9kg/W
2本目 3.8kg/W
3本目 3.9kg/W
4本目 4.0kg/W
5本目 3.4kg/W(上ハン固定でSFR気味)

うーん、4kg/W超えは4本目のみかぁ
やっぱり前半の緩斜面の出力が低い影響でどうしても伸びないなぁ
まぁ登坂区間も、260〜270Wくらいでしか走れないからこんなもんなのかな
まだ減量効果をぜんぜん発揮できてない
全然弱いやん
もっとパワーを付けなきゃ!!

帰りは風も出てきて向かい風中心
こんな時こそスピード練だーと下ハンで巡航
いすゞ脇の道路で、なぜかやたらひとのことを意識してくるおっさんが
追いつかれないようにダンシングしてますけど〜(笑)

まったく苦することなく横をぴゅーっと通過
後ろに居るのかと思い見てみると・・・はるか彼方(汗)
がんばり過ぎは良くないよ〜

そのままのペースで自宅2km手前のコンビニで給水して
流して終了

81km TSS 216.9

このくらいの負荷で150km程度は走れるようにならないと、先は見えている
今更ながらもっと地脚を鍛えなきゃだ
冬の間の練習量ではまだだいぶ足りていないみたい
花粉シーズン終了後から本格スタートなのかも

帰宅後お昼を食べに大平方面へ(苦笑)
そして電器屋へ行って久しぶりに大型家電購入

ただいまツール・デ・フランドル見ながらブログ執筆中
カンチェラーラ、残念だ。。。