チーム練、2日目

チーム練、2日目

今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚める>5時10分
昨晩右ひざがダルかったけど、朝起きた時にはまったく問題なし

7時10分過ぎスタート
マイナス3℃なのに昨日よりさ・む・いっ!!(汗)
メンバーは昨日とほぼ同じ、1名サラ足の方が参加
結構お強い方だったのでちょっと不安

さすがに2日目アップからゆっくり28km/h位でまったりと
東学園通りに入ったところからちょっと上げて
ただ田中交差点から筑波山麓までなぜか強風、しかも向かい風(苦笑)
ここでサラ足の方の威力発揮!!助かったぁ

今日も筑波神社側から風返しまでの登坂練
麓から神社鳥居まで 3.6W/kg
神社から風返し峠頂上まで 3.8W/kg
やっぱり昨日よりも落ちてるなぁ、まぁどちらも入りはかなりゆったりで
L2強くらいだったからこんなもんかな

今日もガッチリスポーツバルム塗っていたおかげでかなり暖か
もうこれなしでは冬場は走れません

風返しか湯袋へ下り、八郷方面から岩瀬まで
今日はベーストレーニングペース、心拍は70〜80に自然と収まるペース
だけど先頭に立った時にはL3〜SSTベースで

今日はしっかりスプリント、ちょっとだけVENGEの踏む時の感触が掴めたかな
休憩ポイントへ着くとうす曇で寒いっっ

補給と暖かいものを飲んで復路へ
ここもベース走で回しながら黙々と

復路、湯袋からつつじヶ丘までは3.2W/kg,3.3W/kg,3.6W/kg
湯袋はかなりゆっくりペース、前半は心拍70%くらいで
途中から1人抜け出したので追走
200Wを下回らないように230〜40Wでの走りを心がける
かなり呼吸も安定していて苦しくない
これもローラーベース練のおかげだ
この日は奇跡的つつじヶ丘1位でゴール♪久しぶり〜(爆)

復路の学園東通りは35km/hペースで
車の量も多かったのでこのくらいのペースが安全ですね
途中でハンガーノックになりかけて目の前が白っぽくなった
ポケットに残っていたあんぱん二つで万事休す
危ない危ない(汗)
寒いときは思ったよりもエネルギー消費が高いみたい
次からは気をつけねば

3:59:41 103km 1,260m 179W 80rpm

いやぁ寒かった>平均気温:3.3℃寒い訳だなと(苦笑)

2日間しっかり走れて満足♪

帰りは久しぶりに八千代町に在るくらもちへ

今日は上メンチ定食
ここのメンチカツは、ハンバーグを揚げているので
脂っこくなくて美味しいです

今日も帰宅後洗濯しながら昼寝タイム〜
なんか練習後昼寝するのが習慣化しそう(苦笑)