つくば練

今日はガッチリ上げたかったので
いつも一緒に練習している4人で高強度練

ただエラい寒かった!!
行きの小貝川の温度表示計・・・マイナス7℃(苦笑)

7時40分スタートするも寒くて指先の感覚なし

今回も旧練習+αコースへ

4人で回しながら岩瀬まで55kmノンストップで回しながら
結構アップダウンがあるので足にくるコース

前回はインナー縛り、今回は1ヵ月半ぶりにアウター開放

やっぱり全然楽、前回付いていけなかった区間も問題なし♪

平坦と下りは踏み基調、上りは出来る限りイーブンペース

今回もあっという間に岩瀬のセブンへ

空気は冷たかったけど日差しが暖かかったので気持ちよくお茶タイム♪

帰路も気持ちよーく回しながら

学園通り入り口まで平均速度47km/h>なのに苦しいどころか全然楽、車列のドラフティング効果?
学園東大通りは42.3km/hで回しながら路線バスを追いかけてみるも坂で千切られた(苦笑)

その後もAV40km/hで、西通りラストで50km/hまで上げて終了

結構切れた人を待ったりしながらも

2h55m 90km 162W 30.9km/h

待つことなく走り続けていたら平均速度は2.3km/hは上がりそう
ただ上りが少ないからその辺は要検討かなと

次はもうちょっと人数を増やしてより高速、高負荷練にしていこう
とりあえず春までは月1ペースくらいで

あっ!今日はじめて最大ワット1kW超え!! 1024W ちょっと嬉しい