竜神峡ロングライド 220km

TSS 409.8 3671 kJ


参加メンバーは11人
これだけ居れば余裕だぁ〜♪な感じで6時出発

旧練コースで岩瀬までそこから50号へ出て城里方面へ
途中までは1度走ったことがあるので精神的にはだいぶ楽
後はひたすらルートに沿って

残り7km地点からフリータイム
ちょっとペースを上げてみる
誰も来ない〜と二人で残り3km地点に着くと
後ろからやっぱりキタ(笑)

竜神大吊橋まで1.1kmここから激坂〜(汗)
やっぱり上半身の筋力不足でラストでタレる、ダメだぁ

予定よりも1時間も早く到着


やっぱり橋渡るのに料金取るのね・・・残念だわ


これは何をモチーフにしているのでしょうか???
まぁ深く考えるのはよそう

そしてお昼タイム〜
みんなガッチリ系だったけど、今回は抑えてフツーの定食で

帰路はまったり〜なんて思っていたけど全然そんなこと無し(苦笑)
それでもやや控え気味で岩瀬のセブンに無事到着

そこで最後の補給・・・で水分取りすぎた

農道に入った頃から腹に違和感が・・・
りんりんロードに着く頃にはだいぶしんどさが増してくる

にもかかわらずペースは落ちるどころか上がってねぇか!?
腹は痛いけど千切れたら店まで持たんと追走

そしていつもの学園通りの上り区間で集団崩壊(汗)
だって誰だか知らんが35km/h超えで入っちゃってペース下げないんだもんなぁ
目の前で二人同時に中切れ
ここで切れたらまずいと右から捲くって事なきを得る

ここからは4人で40km/hペース
とても200km走った状態とは思えないわさ
しかも上げたところで離脱〜が2回、えげつねぇって
腹がやばくてさすがに2回目は追い切れなかった。

まぁそれでも37.38km/hペースで学園通りを走りきって無事16時ゴール
トイレにも間に合った♪

7h13m 走行距離220km 平均速度 30.4km/h

ガーミンが途中でバグったのでSRMの数値、正確な距離は分からず
いいペースで走ったなぁ

今月は3週連続200km走、だいぶ身体が慣れてきたっぽい
明日は自転車デーではなく海方面にお出かけ〜