ロングライド〜

やっと晴れたわ♪
6時半筑波スタートでロングツーリングへ出発
本当は3日の予定だったけど雨で流れ
今回はもてぎでレースがあったので参加者3名
ただ健脚な二人なため全然心配なし

目的地は〜なし、観光は〜なし(爆)
ただひたすら走る走る!!
走行ルートはこんな感じ

久慈川を目指しひたすら北上
ルートは全てお任せ&ガーミン任せなため付いて行くのみ(汗)

やっぱり3人で回しながらだと楽だぁ
あっという間に久慈川まで、それにしても水量が多いわ
数日の雨がかなり降った様子・・・で予定のコースが規定降水量超えのため通行止め
諦めて迂回し那須烏山方面へ
ここからアップダウンの繰り返し、気持ちいいけど脚を削られる
道の駅みわ手前で補給タイム

ここから馬頭を経由して那須烏山までノンストップ
天気は良いがだいぶ暑くなってきた
足の方まだまだは全然問題なし、ただなぜかやたらケツが痛い
ピンポイントで痛いならいいんだけど全体的に痛い(苦笑)
まぁしばらく我慢したら収まるかな

そしてR293のアップダウンを通過して益子を経由して
行き慣れた岩瀬のセブンで最後の休憩タイム

最後の締めで筑波山を上る予定だったけど無しにして平地で
終盤は二人で回しながら無事ゴール

6時半スタート、4時ゴール
走行距離 227km
走行時間 6h56s
平均速度 32.7 km/h>マジで!?

最後までタレることなく走りきれてかなり満足♪
明るい時間にうちに帰って来れたし

また来月行きたいかも
メンバーをあと2,3人増えるとより楽しいかも、いろんな意味で

夜はプレモルで乾杯
やっぱり落車した(笑)