チーム練

いつもの様に5時40分に出発〜
小貝川の温度計・・・マイナス7℃(苦笑)

7時スタート、明らかに先週よりも寒い
筑波山手前の桜川、全面凍結!!
川面を鳥が歩いてた(笑)

・麓から神社鳥居まで 9分17秒 277W

・鳥居から風返し頂上まで 9分36秒 258W

朝から非常にいい感じで走れたかなぁ

八郷までの下りはあちこち凍っていて結構危険
安全第一で

八郷から岩瀬までは皆で回しながら〜
かと思えば、いつものように不用意なペースアップの連続
相変わらず統制がまったく取れなくて上げ下げしまくり
これじゃあみんなで走っている意味がないと思うのですが・・・

集団が一つになりかけたところで、不測な動きをする人がいて一気にトーンダウン
そこからセブンまでは集団が見える位置で単独走

復路も広域農道でいつものように先頭交代直後にペースアップ
ここは切れずにしっかり付いてスプリントポイントまで引き続ける
なぜか誰も掛けてこなかったので1着

復路の筑波山

真壁−湯袋 11分19秒 244W

湯袋−風返し 12分56秒 243W

風返し−つつじヶ丘 6分53秒 238W

タイム的には大したことないけど、つい先日までは200Wでいっぱいいっぱいだったから
やっとここまで戻ってきた感じ。
毎回しっかり計測してチェックしなくちゃ

下り区間はゆっくり目でだったけど、後方で1人落車
フロントからすくわれたらしい・・・
路面は塩カル撒かれた後でうっすら白く、しかも若干湿っていて、カーブで溝が切ってある状態
そりゃー誰でも起こりえる状況だったのかも
怪我も自転車も大きな損傷なく一安心
対向車が来ていなくてホントよかった。

下りきって桜川を見ると・・・まだ凍ってるっ!!どんだけ寒いんだ!?
学園通りはいつものようにハイペースで、気づいたら4人になってた

ランチ終了後お店でSRMの接続不具合チェックしたけどやっぱダメ
周りでPC6使っている人居ないし、モデルによって全部接続端子が違うからどうしようもない
円高だからケーブルだけ買うかぁ、無駄になるかもしれないけど