筑波ー茂木往復練

7時スタート
走りはじめて15分ほどしたところで
フロントホイール辺りからパキン音
ふと見るが何ともなさそうだったので気にせず
筑波山
風返しから湯袋へ下るが、どうもフロントの挙動がおかしい
ふと見ると…振れてる(汗)

八郷側へ下り切ったとこでクイックを締め直すがダメ
完全にブレーキと当たる
諦めてフロントを7割開放(苦笑)

とりあえず茂木まで行って考えようと走り続けて
到着後よく見ると…
スポークが一本折れてる
えーっ!?おきなわ一週間前でかよ〜
良かったのか悪かったのか分からん

ここ一ヶ月で
ガーミン心拍計故障
SRM故障
そして最後にホイールですかぁ
いやぁ散々だわ〜かるく泣きが入りそうだ(涙)

そこへたまたま車で来ていた知り合いが居たので
フロントホイールを借用し無事復路へ

帰りのダラダラアップダウン区間で足を削られ
さらに真壁の広域農道で更に削られ
復路の筑波山で足パンに(汗)
風返しの後半はピヨりそうだった

そして仕上げの学園通り、容赦なさ過ぎ
西通り交差点手前まで50km/hオーバー
なんとか千切れず耐え抜いた

その先も大体40km/hで周りの車に迷惑にならないように
左端を6人で疾走

そしてもがき2本入れて終了

最後に思いっきり上げられて
最後まで全て持ち堪えられた〜♪
これで少しは善戦できる身体になったかなぁ

まぁスーパーサイヤ人みたいな方々が多数居るはずなので
蹴散らされない様に頑張ろう

来週は火水とかるく乗って沖縄入り予定
平日はかなり寒い様なので風邪には最大限気を付けねば