七夕練

っていつものチーム練ですけどなにか?(汗)

本日は全日本ロード女子2位のY那嶺選手
全日本MTBシニア2位のS本選手も混ざっての練習となりました。

雨がまだ若干降っていたのでまだ路面はウェット状態
もうアップの段階からいつもよりもペースが速い
復路の筑波山は良いペースで登って行かれて置いていかれる(苦笑)

麓〜鳥居 8:57 274W 80rpm

大体いつもと変わらないペース&出力、ただ湿度が高すぎて全身ずぶ濡れ


鳥居〜風返し頂上 9:11 256W 67rpm

もうすでに熱ダレ(汗)

全員合流後八郷まで下って、ここからはレースのようなペースで岩瀬まで

非常に快調にローテしながら板敷峠へ>けど相変わらずローテに加わらない奴もいるが
ここで集団が2つにバラける、むろん先頭手段で通過

沼手前のアップダウン部分までに呼吸を整えてスプリントポイントへ

ちょうど先頭に立つタイミングだったのでリードアウト役として
45km/hで牽き続けてしっかりと発射台の役目を果たす
早掛けしたローテしない君はしっかり捲ってもらいました(笑)

9時ちょい過ぎには岩瀬のセブン着、なんか毎回着くのが早くなっている様な気が・・・

復路の広域農道もいつものようにガンガン上げて
筑波山へ、湯袋は淡々と前が見える位置で
風返しでS本さんに追いつき並走
何度か仕掛けるが引き離すことができずつつじヶ丘へ

つつじヶ丘でY那嶺選手に追いつくも一番キツい部分であっさり千切られる(汗)
2人になり、最後のアタックでS本さんを引き離し2着
久しぶりに勝てた〜♪
それにしてもY那嶺選手、上り強すぎだわ
けど非常に良い刺激をもらいました。

下って学園通りは〜相変わらずのハイペース
緩いのぼりも38km/h超え
平地区間は大体40km/hペース
このペース走もだいぶ慣れてきたかなぁ、もうちょっと頑張って45km/hくらいで牽けるようになりたい

あっという間に無事ゴール

3h37m TSS 259.1 1992 kJ

とてもよい練習になった。
足は思ったよりも疲労感少ないかも
この負荷を二日連続こなせるようにならなきゃ

天気予報がしっかり当たり、午後から本降りでした。
明日は雨予報らしいし、起きた時点で考えますかぁ